ナレッジキャピタル超学校 MOU-ICHIDO 自分進化論

MOU-ICHIDO思い出
~回想によるコミュニケーションとクリエイティブ~

日時:2017年12月22日(金) 19:00〜20:30
会場:CAFE Lab. / グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル1F

私たちの記憶の中には、大なり小なり「思い出」になるものがあります。思い出を振り返る際の懐かしいという体験は、ポジティブな喜びを感じると同時に、クリエイティブな思考になると言われています。自伝的記録であり物語でもある思い出を、人と語り合うことで、コミュニケーションとクリエイティブの可能性を探ります。みなさんの思い出と、即興による演奏やイラストなどを交えながら対話形式で行う「体験型思い出エクササイズ」です。ぜひ一緒に楽しく語らいましょう。
※当日可能な方は、思い出深い頃の写真(現像プリントまたはプリントアウトしたもの)をご持参ください。

講師:早瀬 直久(シンガーソングライター / ragumo代表)

主 催:一般社団法人ナレッジキャピタル
株式会社KMO